祭りPE(2X)

2004年11月2日 MO一般
祭りの最後を締めくくるべく、2倍PEに参加しました。しかし、5色ともがまあまあだけど特に強力な武器はないというあまり嬉しくないパックを開けてしまい、0−2ドロップ。

しかも、デュエル中に《根走り/Rootrunner(CHK)》の起動能力を正しく処理できなくて、おかしいなーバグかなーと思っていたら転生の方を忘れていたという…あー恥ずかしい。
#さかっきーさん御指摘ありがとうございました。

その後は気を取り直してタイブレーク稼ぎに精を出し、2勝2敗ながら2ポイント獲得して相変わらず3位につけています。

あと、長々と引っ張っている連繋できない件ですが、MOJの掲示板で「最初に全てのマナを出しておけば連繋できる」という書き込みがありました。これを読んで思ったのですが、問題なく連繋できている人というのは、使うカードを選択→それに応じたマナを出すという手順でプレイされてるのではないでしょうか。そうだとすると、なんとなく納得できます。

こちらの方が正しい手順だというのは理解しているのですが、私はどうしても初心者の頃のクセが抜けずに、先にマナを出す方のやり方を続けてしまっています。これを機会に改めるべきか…。
#親和なんかだと《彩色の宝球/Chromatic Sphere(MRD)》がらみで1マナ損するとかいうのも分かってはいるんですけどねー。

なんだか1人で騒いでアホみたいですが、私の中ではこれで解決という感じです。もちろん、ちゃんと修正はしてほしいですけどね。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

日記内を検索