今日から仕事始めという人が多いと思いますが、私のところは明日からなので、ちょっと早起きして9:00からのPEに出場しました。参加者24名で、maaさんも一緒です。
1戦目:黒緑
1本目、桜族経由で4ターン目に《大いなる収穫者/Greater Harvester(DST)》を出されるものの、証人・桜族のチャンプブロックで時間を稼いで枷につなぐ。相手の他のクリーチャーを奪ってブロックさせているうちに相手のパーマネントがなくなって勝利。2本目は収穫者を出される前にメロクを出して楽勝。
2戦目:赤単
1本目、ダブルマリガンで死んだかと思ったら、スリスもランデスもなし。しかも、《減衰のマトリックス/Damping Matrix(MRD)》を出しつつ独楽も出すというよくわからないデッキ構成。結局、手の内を証人で使い回して土地を伸ばし、最後は覚醒。2本目も順調に土地を置いていき、証人で殴る。相手が何もしてこないので手札にカウンターが5枚ほどたまり、危なげなく勝利。ボーナスステージだったかも。
3戦目:緑単(タッチメロクと思われる)
1本目は早めに打たれた緑ビーコンからのトークンに殴られるものの、枷を出して場を膠着させる。しかし、枷をアンタップさせるのを忘れるミスで負け。2本目も同様の展開から、今度は枷も引かずにそのまま押し切られる。
4戦目:赤単
1本目はぬる回りで負け。2本目、歌経由の弧炎を桜族・証人でチャンプする展開からギリギリでメロクが間に合い、ライブラリアウト勝ち。勝負の3本目、1ターン目スリス+2ターン目弧炎-_-
5戦目:親和
2本とも茶破壊引かない上に相手ブン回りで死亡。
1人だけ3-2でもトップ8に残れる可能性があったので5戦目もやりましたが、あえなく玉砕。3戦目のミスが痛かったですね。
デッキ分布は以下の通りでした。
ワークス…5
親和…4
赤単…4
白単…3
青緑…2
黒緑…2
緑単…1
トロン…1
青単…1
巫女…1
1戦目:黒緑
1本目、桜族経由で4ターン目に《大いなる収穫者/Greater Harvester(DST)》を出されるものの、証人・桜族のチャンプブロックで時間を稼いで枷につなぐ。相手の他のクリーチャーを奪ってブロックさせているうちに相手のパーマネントがなくなって勝利。2本目は収穫者を出される前にメロクを出して楽勝。
2戦目:赤単
1本目、ダブルマリガンで死んだかと思ったら、スリスもランデスもなし。しかも、《減衰のマトリックス/Damping Matrix(MRD)》を出しつつ独楽も出すというよくわからないデッキ構成。結局、手の内を証人で使い回して土地を伸ばし、最後は覚醒。2本目も順調に土地を置いていき、証人で殴る。相手が何もしてこないので手札にカウンターが5枚ほどたまり、危なげなく勝利。ボーナスステージだったかも。
3戦目:緑単(タッチメロクと思われる)
1本目は早めに打たれた緑ビーコンからのトークンに殴られるものの、枷を出して場を膠着させる。しかし、枷をアンタップさせるのを忘れるミスで負け。2本目も同様の展開から、今度は枷も引かずにそのまま押し切られる。
4戦目:赤単
1本目はぬる回りで負け。2本目、歌経由の弧炎を桜族・証人でチャンプする展開からギリギリでメロクが間に合い、ライブラリアウト勝ち。勝負の3本目、1ターン目スリス+2ターン目弧炎-_-
5戦目:親和
2本とも茶破壊引かない上に相手ブン回りで死亡。
1人だけ3-2でもトップ8に残れる可能性があったので5戦目もやりましたが、あえなく玉砕。3戦目のミスが痛かったですね。
デッキ分布は以下の通りでした。
ワークス…5
親和…4
赤単…4
白単…3
青緑…2
黒緑…2
緑単…1
トロン…1
青単…1
巫女…1
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