nonsugarさんがデッキの選り好みについて書かれてましたが、なかなか難しい問題ですよね。ゲームである以上、使って楽しいデッキでないと本末転倒ですが、かといって好みのデッキを使って負け続けると金銭的にMO続けられなくなりますし…。
そういう点では、私が今使っている青緑はかなり好みのデッキであり、かつ強いという非常に幸せな状態です。あとは、こういうデッキを自力で構築できれば理想的なんですが^^;
という訳で、今日も楽しく8人構築です。
1回目、2没。
1戦目:トロン
1本目は順調に土地を伸ばし、歯爪をカウンターしつつメロクで勝ち。2本目、すきこみ打った返しで摘出喰らったものの、デッキに入ってない袖の下を指定してくれたおかげで実害なし。その後は、すきこみ、メロク、種まきと続けて危なげなく勝利。
2戦目:親和
1本目、早々に荒廃者×2が出てきて枷が役に立たず。負け。2本目は桜族経由で3ターン目に行進張って勝ち。3本目、やはり3ターン目行進の予定だったが、その前に爆片破2発喰らって負け。
2回目、3没。
1戦目:赤単
1本目、2ターン目から4連続ランデスされるものの、独楽を回して何とか土地を引き続け、枷につなぐ。弧炎を奪った時点でライフ2ながらそのまま逃げ切ることに成功。2本目もランデスで始まり、なんとか手の内を打ったら返しで沸騰。しかし、スリスを爆薬で除去したところで相手も息切れし、赤ビーコンこそ打たれたものの、メロクで殴り切る。
2戦目:親和
1本目、ワークスと間違うぐらい相手の展開がぬるく、枷が十分間に合って勝ち。2本目は早々に信奉者2体と空護りを展開されるが、なんとか残りライフ6で枷を出し、更に爆薬で信奉者を除去。しかしここで喜んで空護りでアタックしてしまい、返しに荒廃者→適当に乗せたカウンターを先に出ていた羽ばたきへ→負け。3本目、囲い→酸化→囲い→枷と推移し、1回殴られた後にメロクを召喚して勝ち。
3戦目:緑単
1本目、3ターン目に初仔出されて死亡。2本目はこちらのメロクが先で勝ち。3本目、やや事故気味ながらカウンターを交えて拮抗した展開に。互いに独楽を回した末、相手がトロールを引き当てたのに対して、こちらは土地ゾーンに入って負け。
ちょっとミスったりもしましたが、きわどい勝負が多くて楽しかったです。
そういう点では、私が今使っている青緑はかなり好みのデッキであり、かつ強いという非常に幸せな状態です。あとは、こういうデッキを自力で構築できれば理想的なんですが^^;
という訳で、今日も楽しく8人構築です。
1回目、2没。
1戦目:トロン
1本目は順調に土地を伸ばし、歯爪をカウンターしつつメロクで勝ち。2本目、すきこみ打った返しで摘出喰らったものの、デッキに入ってない袖の下を指定してくれたおかげで実害なし。その後は、すきこみ、メロク、種まきと続けて危なげなく勝利。
2戦目:親和
1本目、早々に荒廃者×2が出てきて枷が役に立たず。負け。2本目は桜族経由で3ターン目に行進張って勝ち。3本目、やはり3ターン目行進の予定だったが、その前に爆片破2発喰らって負け。
2回目、3没。
1戦目:赤単
1本目、2ターン目から4連続ランデスされるものの、独楽を回して何とか土地を引き続け、枷につなぐ。弧炎を奪った時点でライフ2ながらそのまま逃げ切ることに成功。2本目もランデスで始まり、なんとか手の内を打ったら返しで沸騰。しかし、スリスを爆薬で除去したところで相手も息切れし、赤ビーコンこそ打たれたものの、メロクで殴り切る。
2戦目:親和
1本目、ワークスと間違うぐらい相手の展開がぬるく、枷が十分間に合って勝ち。2本目は早々に信奉者2体と空護りを展開されるが、なんとか残りライフ6で枷を出し、更に爆薬で信奉者を除去。しかしここで喜んで空護りでアタックしてしまい、返しに荒廃者→適当に乗せたカウンターを先に出ていた羽ばたきへ→負け。3本目、囲い→酸化→囲い→枷と推移し、1回殴られた後にメロクを召喚して勝ち。
3戦目:緑単
1本目、3ターン目に初仔出されて死亡。2本目はこちらのメロクが先で勝ち。3本目、やや事故気味ながらカウンターを交えて拮抗した展開に。互いに独楽を回した末、相手がトロールを引き当てたのに対して、こちらは土地ゾーンに入って負け。
ちょっとミスったりもしましたが、きわどい勝負が多くて楽しかったです。
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