謀叛入り(?)スタンダード
2005年3月9日 MO一般祭りも終わったところで、8人構築に参加しました。
1戦目:緑単タッチ青
1本目、互いに土地を伸ばしあい、1回ずつすきこみを打った後、更に連打してきたのは相手。負け。2本目は豊富なカウンターをバックに、証人2体で殴り勝ち。3本目、枷を巡るカウンター合戦の後、覚醒を通して勝ち。
2戦目:ワークス
1本目は島を引けずに3ターンキル。2本目、相手青マナ源1つだけでターンを返してきたので、X=0の爆薬をカウンターさせた上で行進置いて勝ち。3本目、マリガンスタートながら相手事故気味のため、青マナ源を潰した上でメロクを召喚し、早々に殴り切ることを目指すプレイング。返しでワークス出されるものの、X=0の爆薬を設置して保育器を牽制し、そのまま勝利。
3戦目:トロン
2本ともブン回られて負け。でも、2本目で、母聖樹出てるからと思ってカウンター用のマナを残さずに展開したところで隷属機通されたのはミスプレイ。勝機は薄かったとは思うが、要反省。
という訳で3没なんですが、謀叛のカードは1枚も見ませんでした。やっぱり24日以降ですかねー。
あと、さりげなく神河ブロック構築のキューができてました。今ならメタが混沌としていて面白そうなんですが、根本的にカードが足りないです。なぜか《遥か忘れられし御幣/Long-Forgotten Gohei(CHK)》が4枚あるので、これを中心にした秘儀スピリットデッキとか考えてみましょうかね。
1戦目:緑単タッチ青
1本目、互いに土地を伸ばしあい、1回ずつすきこみを打った後、更に連打してきたのは相手。負け。2本目は豊富なカウンターをバックに、証人2体で殴り勝ち。3本目、枷を巡るカウンター合戦の後、覚醒を通して勝ち。
2戦目:ワークス
1本目は島を引けずに3ターンキル。2本目、相手青マナ源1つだけでターンを返してきたので、X=0の爆薬をカウンターさせた上で行進置いて勝ち。3本目、マリガンスタートながら相手事故気味のため、青マナ源を潰した上でメロクを召喚し、早々に殴り切ることを目指すプレイング。返しでワークス出されるものの、X=0の爆薬を設置して保育器を牽制し、そのまま勝利。
3戦目:トロン
2本ともブン回られて負け。でも、2本目で、母聖樹出てるからと思ってカウンター用のマナを残さずに展開したところで隷属機通されたのはミスプレイ。勝機は薄かったとは思うが、要反省。
という訳で3没なんですが、謀叛のカードは1枚も見ませんでした。やっぱり24日以降ですかねー。
あと、さりげなく神河ブロック構築のキューができてました。今ならメタが混沌としていて面白そうなんですが、根本的にカードが足りないです。なぜか《遥か忘れられし御幣/Long-Forgotten Gohei(CHK)》が4枚あるので、これを中心にした秘儀スピリットデッキとか考えてみましょうかね。
コメント