MOでは白単いないのか?
2005年3月30日 MO一般21:00頃ログオンしましたが、クランメンバーは誰もいませんでした。やっぱりみんなサッカー見てたんでしょうかね。
そんな中、ドラフトへ。心なしかいつもより集まりが悪かったような…。
初手はFOILのキキジキ、これで1没さえしなければプラス確定。2手目は《鼠の殺し屋/Nezumi Cutthroat(CHK)》ながら、以降ほぼ赤単傾向のピックが続き、十分色変えも考えられるところで、2パック目初手に青本殿。これで赤青かと思うも、やはり流れてくるのは赤いカードばかり。それでいて火力はナシ。結局、謀叛初手で《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅/Kira, Great Glass-Spinner(BOK)》をゲットして赤青に。青ショールをレアピックしたりして、ドラフトとしては失敗ながら、収支的にはOKなデッキが完成。
結果は事故って2没。まあ、事故らなくてもその辺が関の山だったとは思いますが。
続いての構築では優勝。
1戦目:青単
1本目、先にメロクを通されるものの、土地の数で上回るこちらも3ターン後にメロク。更に証人で回収してプレッシャーをかけ、相手が枷を出そうとしてきたところでカウンター合戦を仕掛けてフルタップさせた返しの覚醒で勝ち。2本目、相手が事故。こちらは独楽で確実に毎ターン土地を置いていき、桜族で10点以上削る。最後はトロールを追加してダメ押し。
2戦目:黒緑
1本目、相手の攻めカードをことごとくカウンターし、証人2体で殴り切る。2本目、相手事故気味なところに、枷でマナ鳥を奪い、更にすきこみ2発喰らわせて勝ち。
3戦目:緑単タッチ黒赤放火砲
マナ加速でライブラリから土地を無くして放火砲を撃つデッキ。1本目、メロクと枷で奪った証人でビートするも、あと1ターンのところで放火砲に削り切られる。2本目は早々にトロール出してビートしつつ、すきこみを連打。1回だけ放火砲撃たれるものの、さすがに20点は出ずに勝ち。3本目、互いにマナ加速しつつ切り札を捜しあう展開。こちらの覚醒が先で勝ち。
相変わらず赤単にさえ当たらなければこのデッキ強いです。ただ、新環境になってから白ウィニーにほとんど当たってないんですよね。3強の一角と読んでいたのですが、MOでは少ないんでしょうか…。
#それがまた赤単の増加を招いているのか-_-
そんな中、ドラフトへ。心なしかいつもより集まりが悪かったような…。
初手はFOILのキキジキ、これで1没さえしなければプラス確定。2手目は《鼠の殺し屋/Nezumi Cutthroat(CHK)》ながら、以降ほぼ赤単傾向のピックが続き、十分色変えも考えられるところで、2パック目初手に青本殿。これで赤青かと思うも、やはり流れてくるのは赤いカードばかり。それでいて火力はナシ。結局、謀叛初手で《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅/Kira, Great Glass-Spinner(BOK)》をゲットして赤青に。青ショールをレアピックしたりして、ドラフトとしては失敗ながら、収支的にはOKなデッキが完成。
結果は事故って2没。まあ、事故らなくてもその辺が関の山だったとは思いますが。
続いての構築では優勝。
1戦目:青単
1本目、先にメロクを通されるものの、土地の数で上回るこちらも3ターン後にメロク。更に証人で回収してプレッシャーをかけ、相手が枷を出そうとしてきたところでカウンター合戦を仕掛けてフルタップさせた返しの覚醒で勝ち。2本目、相手が事故。こちらは独楽で確実に毎ターン土地を置いていき、桜族で10点以上削る。最後はトロールを追加してダメ押し。
2戦目:黒緑
1本目、相手の攻めカードをことごとくカウンターし、証人2体で殴り切る。2本目、相手事故気味なところに、枷でマナ鳥を奪い、更にすきこみ2発喰らわせて勝ち。
3戦目:緑単タッチ黒赤放火砲
マナ加速でライブラリから土地を無くして放火砲を撃つデッキ。1本目、メロクと枷で奪った証人でビートするも、あと1ターンのところで放火砲に削り切られる。2本目は早々にトロール出してビートしつつ、すきこみを連打。1回だけ放火砲撃たれるものの、さすがに20点は出ずに勝ち。3本目、互いにマナ加速しつつ切り札を捜しあう展開。こちらの覚醒が先で勝ち。
相変わらず赤単にさえ当たらなければこのデッキ強いです。ただ、新環境になってから白ウィニーにほとんど当たってないんですよね。3強の一角と読んでいたのですが、MOでは少ないんでしょうか…。
#それがまた赤単の増加を招いているのか-_-
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