今日のドラフトで、ボロスを組んでゴルガリとデュエルしてて、以下のようなことが起こりました。
1. 《雷楽のラッパ吹き/Thundersong Trumpeter(RAV)》2体と《ボロスの速太刀/Boros Swiftblade(RAV)》でアタック
2. 相手が《種のばら撒き/Scatter the Seeds(RAV)》を使用
3. 解決の後に《正義の再興/Rally the Righteous(RAV)》をラッパ吹きに打ち、こちらの全生物をアンタップ
4. 2体のラッパ吹きの能力を起動して苗木トークン2つをブロック不能に
5. 相手はブロック指定せず全てスルー
6. 本体に10ダメージ
こちらの生物のパワーはそれぞれ4,4,3になり、早太刀は2段攻撃なので合計14ダメージかと思いましたが、どうもよく見ると正義の再興の対象となったラッパ吹きは戦闘から除外されてる感じでした。これってルール的に正しいんでしょうか?それともMOのバグなんでしょうか。どなたか知ってる人教えてください。
デュエル自体は勝ったので、補償とかそういう話にはならないんですが、気になります。
1. 《雷楽のラッパ吹き/Thundersong Trumpeter(RAV)》2体と《ボロスの速太刀/Boros Swiftblade(RAV)》でアタック
2. 相手が《種のばら撒き/Scatter the Seeds(RAV)》を使用
3. 解決の後に《正義の再興/Rally the Righteous(RAV)》をラッパ吹きに打ち、こちらの全生物をアンタップ
4. 2体のラッパ吹きの能力を起動して苗木トークン2つをブロック不能に
5. 相手はブロック指定せず全てスルー
6. 本体に10ダメージ
こちらの生物のパワーはそれぞれ4,4,3になり、早太刀は2段攻撃なので合計14ダメージかと思いましたが、どうもよく見ると正義の再興の対象となったラッパ吹きは戦闘から除外されてる感じでした。これってルール的に正しいんでしょうか?それともMOのバグなんでしょうか。どなたか知ってる人教えてください。
デュエル自体は勝ったので、補償とかそういう話にはならないんですが、気になります。
コメント